寄附金

本校では、学術研究の奨励を目的とする寄附金を受け入れています。
寄附者は、研究目的や研究者を指定したり、寄附者の氏名等を付することはできますが、寄附の見返りとして研究成果等を受け取る権利は生じません。
しかし、寄附金は各種実験装置や図書の充実など本校における学術研究の環境整備に大いに活用され、成果を通じて本校のみならず広く社会にも貢献しています。

〜寄附金の税制上の優遇措置について〜
寄附者が法人の場合は、寄附金全額の損金算入が認められます。
また、寄附者が個人の場合は、総所得金額から寄附金額を控除される優遇措置があります。

寄附の受入手続き

  1. 申し込み
    申込書等ダウンロードページより「寄附金申込書」をダウンロードし、ご記入、押印の上、お手数ですが本校総務課研究支援係宛ご郵送ください。金額はいくらからでも結構です。
  2. 受入れ
    「寄附金申込書」をお受けしてから、本校において、充分その主旨に沿えるよう検討させていただきます。その上で、本校から「寄附金受入通知書」をお送りします。
  3. 寄附金の払い込み
    本校から、別途「寄附金振込依頼書」をお送りいたしますので、最寄りの銀行へこの「寄附金振込依頼書」をお持ちになり、お振り込み(納付)ください。

申込書のダウンロード及び送付先等の詳細は、申込書等ダウンロードページをご覧ください。

ページトップへ