トップページ › 講習会・セミナー等

講習会・セミナー等

本校では、本校では、社会人向け生涯学習的要素の内容、及び企業技術者等向けのスキルアップのための内容を中心とした公開講座等の開催を企画しております。

本年度の公開講座

現在開講中の公開講座についての講座内容やお申し込み方法など、詳しくは本校公開講座のページをご覧ください。

また、本校では次のとおり公開講座のテーマを募集しています。

      公開講座に係るご意見を募集します!

本校では、公開講座のテーマについて、企業技術者の方を始め、広く地域の皆様からのご意見・ご要望をお待ちしています。

「○○の制御に関するテーマの講義を受けてみたい」
「△△機器を実際に使った実習をやってみたい」
等のご意見をメールにてお寄せください。

※公開講座という性質上、次に掲げる条件があります点はご配慮願います。

  1. 受講者は公募の上、抽選で決定します
  2. 講師は原則、テーマに応じ担当できる本校教職員の中から選定します
    (テーマによっては対応できない場合もあります)
  3. 会場及び施設・設備は原則、本校内を利用となります
  4. 実施時期は、夏〜秋を中心とした授業時間以外の時間帯となります
  5. 受講料の金額は、国立高等専門学校機構規則等に基づき決定します

ご意見連絡先メールアドレス : koukaikouzaあっとnumazu-ct.ac.jp
(「あっと」を半角のアットマークにして送信してください)

 

人材養成事業

本校では、平成21〜25年度まで文部科学省「地域再生人材創出拠点の形成」事業として、「富士山麓医用機器開発エンジニア養成プログラム」(F-met)を開講してまいりましたが、平成26年4月より沼津高専特別課程として、新たに養成期間を1年間とする「富士山麓医用機器開発エンジニア養成プログラム」(プログラム名継承)を静岡県の支援を得てスタートいたしました。
詳しくは下記をクリックし、ホームページをご覧ください。

沼津工業高等専門学校特別課程
「富士山麓医用機器開発エンジニア養成プログラム」(F-met)

ページトップへ