トップページ › イベント

イベント

本校では、産学官交流の場として、「静岡県東部テクノフォーラムin沼津高専」を継続して主催しています。また、地域で開催される産学官連携促進関係のイベントにおいて、研究内容の講演や展示などを積極的に行っています。

未来創造ラボラトリー入居企業との連絡会を開催しました。new

  沼津工業高等専門学校未来創造ラボラトリー(※)に今年度入居された企業との連絡会を6月30日(火)に大会議室で開催しました。

  連絡会では、校長からの挨拶の後、関係教職員の紹介及び入居企業の事業内容等について紹介があり、これから学校と入居企業とが協同で行なう教育活動に関して、活発な意見交換が交わされました。


               連絡会の様子                校長からの挨拶  

              

※未来創造ラボラトリー
   平成29年度に“KOSEN(高専)4.0”イニシアティブ事業に沼津高専が採択されたことを受け、沼津高専内に地域企業が入居する施設を設けて、地域貢献及び人財育成に関する事業を行なっています。
 ○地域貢献・・・起業支援及び既存企業に対して新分野への挑戦する場を提供します。
 ○人財育成・・・学校内の企業が学生の教育に協力することにより、学内インターンシップの実施等キャリア教育を促進します。


上へ

過去のイベントはこちらをご覧ください。

ページトップへ